鴻鵠の志の会(風の道)
今回の自民党総裁選挙では、高市早苗さんが、女性初の自民党総裁になりました。
そして、10月21日に女性初の内閣総理大就任されました。
やっと時代が動き始めました。
近年様々な業界のスキャンダルが発覚しました。
過ちを改めざるを過ちという。
過ちの訂正が必要です。
今ある事は、そのままでいいのでしょうか。
時代は変革を求めています。
その変革は人間の時代が来るということです。
徳性の時代が来るということです。
AIやChatGPTでの変革のにより、様々な事が構造が変わってきます。
テクノロジーの進歩は、生活を一変させます。
社会構造を一変させます。
AI信仰という事さえ起きてきます。
そこで大切な事は、生きていく上での志を持つ事です。
人生の最後に後悔しない生き方をすることです。
そして今あるすべての事をもう一度見直す時が来ています。
草莽崛起
在野の人よ立ち上がれ。
国民よ立ち上がれ。
今週末には宮城県知事選挙があります。
20年続いた県政をこのまま続けるのかを問う選挙です。
僕は、和田政宗さんと何度かお会いしました。
2年前までは、出来る限り毎月、朝食勉強会に参加していました。
毎月様々な、分野の方のお話を聞くことが出来ました。
多く学ぶことが出来ました。
和田先生は、人のお話を丁寧に聞かれます。
僕の話も、聞いていただきました。
参議院議員として、けっして偉そうなことはありませんでした。
選挙の時は、頭を下げるが、当選後は全く態度の違う方もいます。
今回は、参議院議員選挙に落選をして、宮城県政に挑むことになりましたが。
今回の行動は、議員になるだけの行動ではなく。
宮城の未来を憂いての行動だと思います。
政治家とは、未来を作る仕事です。
お金の使い方が、政治ではありません。
これからの日本の未来を考えるのが政治家です。
人民の人民による人民のための政治
政治家の地位の、政治家のお金の、政治家自身の為の政治から、人民の為の政治に変えていきましょう。
26日に宮城県が変わる事を願っています。
世の中の流れは速くなっていきます。
血の入れ替えは必要です。
時代は変わろうとしています。
変わります。
すべての事を作り直し時が来ました。
人間の時代が来たのです。
この早く流れる時代に自分らしく生きていくために、人生最後に後悔しないために、志を持って生きていきましょう。
鴻鵠の志の会は、時代の変化の中でも、自分らしく後悔のしない生き方を共に考えていきます。
沢山の方の参加をお持ちしています。
鴻鵠の志の会 荻野一美